2006-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハービー

ちょっと前に届いていたDVD、「ハービー 機械じかけのキューピッド」を見ました。

ハービー

おおおっ、かわいい!!

そしてヤバイなぁ。
ますますビートルが生き物に見えてきます。

前のメキシコビートルも、私にとってはすごく生き物くさい奴でした。
だからこそまたドイツ製のビートルを飼い始めてしまったわけですが、なんだか不思議なクルマですねぇ。
生き物のように感じるのは私だけかと思っていましたが、世界中に同じように感じる人が
いるんですね。

「ただの機械」と言えば、もちろんその通り。
でも、それだけじゃない何かがあります。それは何だろう…。
ヒトラーという歴史的には悲しい人の命令によって開発が指示された、生まれは不幸なクルマです。
しかし戦争が終わり、それからどれほど多くの人がビートルによって楽しい思いをしてきたでしょう。
私もその一人。

歴史の暗さを、ひとりでせっせと明るく取り戻そうとしているかのような、けなげさも感じたりして・・・。

ぽよーん、とした風貌が、いつか平和のシンボルになるといいな。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。