2006-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、FLAT-4へいくつか部品を発注し、前回同様に翌日着。

ちょっと雪が降りそうな雲行きなので、今日はコンデンサーの交換だけにしておきます。
箱は今風の箱であることに安堵&少し残念。
デスビ部品1

コンデンサーは汎用品なので、古い箱に入っているわけが無いのは分かっていたけど。
箱から出すと、こんなもん。白い樹脂部分は、デスビの中へ入れる部分。
デスビ部品2

裸の平型端子はイグニッションコイルへの配線。
デスビのキャップを外します。T字型に見える赤いのはローター。
デスビ部品3

これがデスビの中ですが、触るのは金色に見える端子のハメカエだけ。
で、無事に新品に交換完了。
デスビ部品4

今回のコンデンサー交換の目的は、タコメーターの大きなブレを抑えること。
試運転すると・・・・・・・・・ブレが少しおさまりました。
デスビ部品5

“少しおさまった”って何? こういうものって、まったく効果が無いか、完全に直るかのどっちかだと思うんだけど、“気のせい”というにはブレが少なくなっているし、かと言ってピタッと針が落ち着いている状態でもなし。

まぁ・・・・・・いっか。( ̄▽ ̄)

重要な部品なので、予防的に交換しておくのも安心材料だし。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。