2006-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペアタイヤ清掃

先日のサビ退治の際にスペアタイヤを降ろしたんですが、やはり汚いですね~。

私はそんなにキレイ好きという性格では無いのですが、ずっと手入れされていないスペアタイヤは許容限度を超えて薄汚れています。何かが付着しての汚れではなくて、なんとなくホコリや排気ガスなどが蓄積しての薄汚れ、けっこう気になるものです。

ちょっと洗っておきましょう。

ざっと洗剤を薄めてタワシでこすります。
FI2438782_0E.jpg

すこしはキレイになったものの、もう一息。

というワケで、タイヤクリーナーを使用します。
吹き付けるだけで汚れが落ちるというクリーナーです。実はコレ、私はあまり好きじゃないんです。どうも繰り返し使うことによって、タイヤのひび割れの発生を早めているように感じるので、ビートルのタイヤには一度も使っていないのです。

しかし今回はスペアタイヤでもあり、見ると既にひび割れが発生しています。いずれ交換しければならないでしょう。
ならば遠慮は無用。

タイヤのサイドだけでなく、トレッド面にまでタイヤクリーナーを吹き付けるという暴挙に出ました。もう戻れません。(笑
FI2438782_1E.jpg

おかげでスペアタイヤは綺麗になりました。しかし、その分だけホイールのサビが目立ちます。
・・・またやることが増えた。f(^^;)ポリポリ
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。