2006-03



命名 【ビーちゃん】

昨年のクリスマスに我が家へやってきたビートル。今までいろんな名前で呼んでいました。

・ビートル (そのまんまですね)
・バサバサ (エンジン音から)
・むいむい (関西弁で“虫”の意味らしい)
・ビーちゃん (なんとなく)

などなど。

個人的には関西地方で言う「むいむい」がカワイイと思っていたんですが、関西出身のヨメには不評です。どうもあまりカワイイ意味で「むいむい(虫)」という言葉は使われていない様子です。

で、そろそろ飼い始めて3ヶ月近くになるビートルにも、そろそろ名前を付けてあげなくてはなりません。ちなみに、私の財布には「泉ちゃん」と名前が付いています。使っても使ってもお金が沸いてくるように、と願いをこめて。
で、いろいろ考えた挙句に決めた名前が

“ビーちゃん”

なんのヒネリもシャレもなく、素直に“ビーちゃん”
なんとなくね、呼びかけるときに“ビーちゃん”って言ってしまうんですよ。ですからごく自然に決めました。

うん、本人が気に入るかどうかは知らないけど、我が家のビートルは“ビーちゃん”となりました。以後、よろしくお願いいたします。(誰に言ってる?笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

