2006-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピードメーター ケーブルが切れました

一昨日くらいから、怪しい雰囲気はあったんです。
走行中、スピードメーターから軽くカシャカシャと音がしたり、スピードメーターの針がフラフラしたり、100kmで鳴るはずのスピード警告音が「ミュ!」と鳴ってみたり。

そして今朝、自宅を出て数分でカシャカシャ音が大きくなり、メーターの針もフラフラが大きくなりはじめ、「ああ、そろそろワイヤーが切れるかもなぁ。」と思っていたら、数キロ走行後に、「パン」と一回目の異常音。
「あ、ワイヤーが切れた。」
と思ったけれど、スピードメーターはまだ動いています。

そして数分後、二度目の「パンッ」
 ・
 ・
 ・
メーターが止まりました。カシャカシャ音もとまり、スピードメーターの針もゼロを指したまま。

あらら、とうとう切れましたね、ワイヤー。
燃料計は生きていますので、スピードの出しすぎにさえ注意すれば走行に支障はありません。
自分でワイヤーの交換をするのは比較的簡単そうだけど、そろそろオイル交換も兼ねてショップにいく予定だから、その時に直してもらおうと思います。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。