2006-04



プラス電源の最終処理

3/7の記事で、ボンネット内に240Wのアクセサリー電源を作成したことを書きました。
そして最も大切な電源取り出し口の処理がまだ終了していない事も。
FI2447575_0E.jpg

ボンネット内には、むき出しのプラス電源が布にくるまれて転がっていました。

中身はこんな様子になっています。FI2447575_1E.jpg

これはボルトとナットだけでいくつも電源を取り出せるという利点があるのですが、この鉄板をどうやってボディに固定するかが問題。モロにプラス電源ですので、直接ボディにボルト止めは出来ません。(ショートして一瞬でヒューズが飛ぶでしょうね)

で、こうしました。
FI2447575_2E.jpg

当初の予定通り、カプラーを買ってきて電線を分岐し、4極の電源を作成しました。

固定はパネル裏のボードに2つ穴を開け、得意のインシュロックで固定。
うん、まぁまぁのまとまり感ですね。シロート工作にしては上等。

今回、またカブトムシのシールを追加しました。
近所のビレッジ・ヴァンガードで前回とは違う種類のシールを見つけ、衝動買いです。(笑

で、ペッタンと貼りまして、意味も無くパーツの両側にキラリと光るシール。
FI2447575_3E.jpg
FI2447575_4E.jpg

うーーん、余計なことだったかも知れない。片側だけのほうが良かったね。
でもシールは買ったらどこかに貼りたいじゃない?だからいいの。
(まるで子供ですねぇ。笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

