2006-04



エンジンルームに置き忘れ

ちょいちょいエンジンルームを開けての作業もすることがあるのですが、以前トルマリンチューンをした時のこと、翌日になってインシュロックの袋がいつもの位置に無いことに気付きました。

「あれー?どこかに置き忘れたのかなぁ・・・。」

不思議に思いながら、巻きつけたトルマリンの帯に緩みが出ていないか確認するためにエンジンルームを開けてみました。

ファンベルトの下のくぼみに、何やら袋が・・・。

ガーン!!
粉々にはなっていなかったものの、一部はちぎれ、オイルが付着し・・・
FI2450511_0E.jpg

モノが樹脂製のインシュロックで耐熱バージョンだったから良かったものの、場合によってはベルトと擦れて溶けたり、ちぎれ飛んであちこちに入り込み、故障の原因なるところでした。せめて翌日に気付いて良かったかも。
FI2450511_1E.jpg
FI2450511_2E.jpg

ビーちゃん、ごめんよぉ。プロならこんなミスしないんだけど、あんたの飼い主はシロートだから、許して。(^人^)

ちょっと前の出来事でしたが、凹みました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

