2006-04



オートチョーク調整

暖かくなりましたね。ビートルも二度寝することもなくなりました。ちゃんと布団から出られるようになったのね。(笑

寒い季節になるとまた同じ症状が出るでしょうけど・・・。

というわけで、オートチョークの調整にトライしてみます。
FI2488666_0E.jpg

青い枠がオートチョーク機構。
赤い枠がチョークの位置を決めるための印。
3つの山の真ん中とポッチ(見にくいので、マジックで黒く線を引きました)が一致するのが初期設定。
そして3つの山の範囲でポッチをずらし、調整することが可能となっています。
FI2488666_1E.jpg

よく見ると、ポッチと山が少しズレていますが、調整の結果そうなっているのか、または単にずれたのかは不明です。

これをとりあえず初期の位置に設定してみましょう。

というわけで、やってみましたが結果は効果なし。
二度寝する症状が冬の間に消え去ることはありませんでした。エアクリーナーを外して真上から見たときに、キャブ内のバタフライが全開になっていればOKなわけで、これをいじったからといってアイドルアップの時間が延びるわけでは無いんですね。
FI2488666_2E.jpg

よく見ると、オートチョーク機構についている文字「SOLEX」の文字が逆になっているのですが・・・これっていいのかな?
なんか配線の繫がり方も不自然だし・・・。

よく分からないけど、特に不調も無いのでいつものようにヨシとしましょうか。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

