2006-05



ルームランプのドアスイッチ

ビートルのドアコンタクトスイッチ、ちょっと調子が悪かったんです。

ドアを開けると点くはずのルームランプが、時々点かない症状がありました。点かないときにテスターで確認すると、ルームランプには異常なし。

じゃ、スイッチかもね。FI2521880_0E.jpg

FI2521880_2E.jpg

ねじを一本外すだけでスイッチが外れます。

・・・うん、緑青が出ていて、とても汚い。これでは電流も嫌がって流れてくれないに違いない。(ホントか?)
FI2521880_1E.jpg

ま、シロウトの私ができる範囲なんてその程度。金属のブラシで緑青を落とし、パーツクリーナーで洗い、浸透性潤滑剤を吹き付けて完了。

念のために端子も点検しておきましたが、こちらはキレイなもの。接触不良を防止するため、微妙に端子の幅をラジオペンチで狭めておきました。

で、この作業をしてから1ヶ月以上経ちますが、ルームランプが時々点かない症状は完治したようです。

簡単な内容の割りに、スゲー満足感。(笑

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

