2006-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燃費

このところ、暖かくなったせいか燃費が良いレベルで安定しています。
ビートルに乗り始めた当時は、1速で引っ張ってみたりアクセルの踏み具合も体が馴染んでいなかったせいか、6km/l から 8km/l くらいでフラフラしていたのが、最近は9キロ台半ばから後半で推移しています。
FI2616839_1E.jpg

IXLやトルマリンシート、マグネットなども遊びで投入したり付けたりしましたが、どれも効果があると言えばあるような、無いと言えば無いような・・・。(笑

結局のところ、アクセルを踏んだ分だけキャブからはガソリンが供給されるわけでして、何かの影響で力が通常より上がるのならば、その分だけアクセルを緩めなければ意味はありません。

6/2の給油では、初の10キロを記録しました。これは嬉しかったですね。
マニュアル・ミッションのビートルでは10km以上の燃費は当然なのでしょうが、ロックアップ機構もないオートマとしては上出来でしょう。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。