2006-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイヤ交換しました

今まで使っていたタイヤ(ブリヂストン コンセルファ)、溝は9分山と言っても良いくらい残っていました。安心して乗っていたのですが、ある日トレッド面を見てみると・・・。

ガーン!!
トレッド面の溝に沿って縦にひびが何本も走っているではありませんか。

あちゃー、もうダメだな。コンセルファっていつ頃のタイヤか知らないけど、交換です。
WEBでいろいろ見てみましたが、純正サイズである(155/80R15)はラインナップがありません。(調べる前から知ってはいましたけどね。)

現在は185/65R15 を履いているのですが、これだとタイヤの直径が少し小さいのです。太いタイヤはあまり好きではないので、純正に近いサイズを選びたいですね。

で、選んだのはブリヂストンのスニーカー。
サイズは165/80R15 です。
FI2616853_2E.jpg

早速走ってみると、タイヤが細くなったためにハンドルが軽くなっています。
走行した感じは・・・何も感じません。

何のクセも無く、特徴も無く、何の感動もありません。

こういうのが良いタイヤというのでしょう・・・ね、たぶん。

周囲長が長くなった分、一定速度でのエンジン回転数は下がりました。たぶん実質的な燃費も良くなっているでしょう。
ただしグリップは確実に落ちました。

タイヤ屋のオヤジさんに見てもらったところ、最初に履いていたコンセルファは13年前のシロモノらしく、劣化も仕方ないところですね。

ブリヂストンとしては最も安いタイヤですので、4本交換して28,000円でした。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。