2007-04



2月9日にオイル交換をし、約2ヶ月経過しました。

距離にして約2000キロ。それほど差し迫ってオイル交換をしなければならない時期ではありません。

しかし冬期限定の予定で入れた10W-30のオイルが入ったままであり、心なしか
エンジン音がガサついているように感じるようになりました。

オイルとしての美味しい時期は終了したのかもしれません。
もともと1000円くらいの安いオイルでしたので、そろそろ交換することにしましょう。
今回のオイル、粘度は15W-40にしてみましょう。
次回は7月上旬の予定なので、次に換えるときは20W-50にすれば良いですしね。

選んだのは私か好きなオイルの銘柄のひとつ、バルボリン。
1クォートで450円。3本買えばビートルには十分です。
FI2616893_2E.jpg

早速交換し、エンジンを掛けると・・・あら静か。
やはりビートルには粘度が高いオイルの方が合うのでしょうね。

とはいえ、冬期限定で10W-30を使うのも悪く無かったですよ。
来年も冬期だけは柔らかいオイルを使う予定です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

