2007-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IGNITOR装着後-燃費の報告

前回、IGNITOR装着後の燃費について報告します、と書きました。

まずは一回目の結果ですが、10.4km/l を記録しました。

この時期にしてはかなり良い結果です。
暑い時期になると燃費が良い傾向にある私のビートルですが、まだそれほど暑くないし
特に省エネ運転もしていませんので、これはイグナイタの効果かも知れません。

イグナイター装着後、1500rpm以上での力強さが増したことが感じられます。
逆に1200rpm付近でのトルクの谷も感じるのですが、この谷を越えるために
少し余分にアクセルを踏んでいます。(感覚的な話ですが)

少しアイドリングも100回転近く上がりました。
そのせいでしょうけど、アイドリング付近でのトルクが上がりましたね。
信号停止中のブレーキを、少し今までよりも強く踏む必要があります。
(ビートルでは珍しい“スポルト・マチック”というオートマですので。)

トルクの谷は、以下のように対処してみようかと思っています。
①点火時期を少しだけ進角・遅角してみる。
②プラグコードを良いものに交換してみる。

①はすぐにでも可能ですね。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。