2008-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒーターホースのベースシール

ヒーターホースのベースシール、車両の購入時には付いていなかった。
無くても特に不具合は無いのだが、「本来はある」 と知れば、やはり付けておきたいものである。

そして2年近く前に購入して付けたのだが、実は1970年式以前の部品を間違えて購入してしまっていたのだ。もちろんキチンとは付かず、とりあえず付いているという状態であった。FI2616968_1E.jpg


しかし購入・装着してほぼ2年が経過し、ひび割れも発生してそろそろ交換しても・・・という時期になった。
そこでようやく正しい部品を購入したのだが、今回は東京のショップ・マイボウズを利用させてもらった。
(もちろん遠方なので通販であるが)

部品に対してのこだわりが感じられ、以前に別の部品を発注したときの対応も良かった為、私は好印象を持っている。
HPはわざとぞんざいな調子を装ってはいるが、ワーゲンと仕事に対する考え方はしっかりしていると思う。

ま、それはさておき、今回購入した部品はコレ。FI2616968_2E.jpg

71年式からはこの薄いタイプが適用される。真空パックのようなパッケージで
2つ入り、850円。
交換後の写真がこれ。FI2616968_3E.jpg

写真は片方だけだけれど、左右とも交換した。

部品は低年式用に比べて薄く華奢であるが、確かによくフィットする。
これでエンジンの熱がエンジンチンより上に上がってくるのがより防げるというものである。


ちなみにドイツ製の純正品ではなく、USA製のアフターパーツである。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。