2009-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーディオ死亡か?

一週間ほど前の雨の日、ビートルで出勤したのだけれど…

仕事が終わって帰ろうと、ビートルに乗り込んでキーをON。
と、エンジンを掛ける前の一瞬の合間に、
「パリリリッ、パリッ」
クルマのスピーカーからの音。

あれ?デッキの電源はOFFなのに…
「ま、いっか。」とエンジンをかけ、スタート。(←アバウトな性格丸出し)
通常はAMラジオを聴いているので、デッキの電源をON。
いつも通り、アルパインのデッキ独特の青が浮かび上がった。

…が、音が出ない。スイッチのON・OFFを繰り返してもダメ。

前に付けていたCDデッキも、水の浸入によると思われる内部のICアンプの足の腐食で死んだ。
今回もまた…かな。雨の進入経路は、対策したんだけどな。
前回の故障はどうだったかなぁ。デッキの電源は入ったのかなぁ。それとも電源も入らなくなったんだっけ?
もう覚えていない。

ただ、今回はデッキの電源を入れる前に、スピーカーからパリパリ音が出ていたことから、デッキ内部というよりは、デッキから出た配線の何処かが、雨の進入によりショートしたと見るべきだろう。

さて…気が向いたら配線関係を点検してみよう。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。