2009-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院させました

ビートルをショップに入院させました。

走れないほどの不具合はありませんが、あちこちに少しずつ要点検箇所が出てきたのです。

不具合箇所は以下の通り
1、ブレーキを一定の深さ以上踏むと、「カキッ」とブレーキペダルから音が鳴る。
2、スポルトマチックのコンタクトスイッチが磨耗してきたので、交換を依頼。
3、ブロアモーターをONにすると、ファンの回転数が波打つように上下し、配線が融ける様な
  ニオイがする。
4、燃料計が、ガソリンタンクの残量に関わらず、気まぐれに満タンを示す。
5、走行後、外に出るとビニールが溶けるようなニオイがしている事がある。

電気関係の不具合は、エンジントラブルよりも火災に繋がりやすいように思うので、突然の出火・全焼を防ぐ為にも、放っておいて良いハズはありません。
正直なところ3~5の不具合は電気関係のショートなどが原因で、すべて単一の不具合から出てくるもののような気もしているのですが、手持ちの配線図では今一つ分かりにくいことと、配線を一本ずつたどる作業に面白みを感じないため、プロに任せることにしたのです。

30年以上経過しているんだもの、多少は不具合も出てくるよね。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。