2017-06

スポンサーサイト


悲しみから・・・復活準備完了

2003年6月、1年しか乗っていなかった空冷ビートルを手放しました。 

1996年式のメキシコビートル。こいつはヒーターは効かないし、クーラーも壊れるし、
調子悪いところもあって、いろいろ考えた末、・・・さよならしました。

その時は100%納得して手放したはずなのですが、2年以上経っても寂しさが風化せず、大きな心のナマ傷となっていました。

不思議なことに、思い出すのはトラブルよりも、短かったけど楽しく共に過ごした日々。

自分にもう少し金銭的な余裕があったら…。
もっと気持ちに余裕があったら…。
もっと楽しい日々が続いたはず。ごめんな、僕のビートル。
手放すときも、「いつかもう一度」という言葉が自然に口に出ていました。
今思えば未練タラタラでしたが、心に堅いフタをして意識しないようにしていました。

でも、実は今でも思い出すと涙が出てくるのです。
「可哀想なことをした」
「新しい飼い主と元気にしていてくれよ」
「なんで俺は手離してしまったんだろう・・・」
と。

心が痛い・・・。ずっとそんな日々でした。

それから時は2年半流れ、「いつかもう一度」の時期だという自信はありませんが
とうとう2代目のビートルを購入しました。

76年式のヤナセ物で、現在は購入店でシートとドア内張りの張替えを行なっています。
今回のビートルは可愛がってやろう。30年前に生まれた年寄りビートルだけど、いつまでも
一緒に過ごしたい…。幸い、世界中に愛好家がいるおかげで部品の入手に困ることはなさそうだし
良い専門店に巡り会う事ができました。

納車は来週くらいになる予定です。

以前のメキシコビートルでもHPのコンテンツを作っていました。
 ↓↓↓
http://www.geocities.jp/maedacb1300/beetle_nikki.html

記念に、前のビートルの写真を載せておきます。
メキビ

今回のビートルは、この新しく立ち上げたブログで日記をつけていく予定です。
DOBLOGからの引越しですので、そちらで見られた方もいらっしゃるかもしれません。
その場合は・・・記事がかぶります。ごめんなさい。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

