2017-08



エンジンルームからの異音

走りには影響が出ていません。

しかし、低回転になると「パスパスッ」とも「ピシピシッ」とも言える音が聞こえてくるようになりました。
エンジンが1000rpmを超えていれば聞こえませんが、聞こえないだけなのか、現象自体が治まるのかは不明。

エンジン始動からの音はこんな感じ。

スコッ (シフトをニュートラルにした音)
カチッ (アクセルを一回床まで踏み込んで、オートチョークをセット)
クッ (キーをONにし、警告灯類を確認)
キュルルッ (セルを回します)
バウーー (エンジン始動)
バタバタバタ・・・
バタ(シ)バタ(シ)バタ(シ)バタ(シ)・・・

この「(シ)」が余計なんですよね。音の性質から考えて、たぶん吸気のどこかからエアを吸っているのではないかと想像しています。もしくは排気系に小さな穴が開いたか。

でも排気系だと、エンジン回転数が上がると聞こえなくなるような症状になるかなぁ。聞こえていないだけという可能性もありますけど、吸気が怪しいとにらんでいます。

あまり難しい壊れ方はして欲しくないな。キャブの分解とか必要だったら、ショップに任せることにしよう、うん。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

