2017-08



プラグの確認

前回の記事で書いたパスパス音、エンジンルームを開けて音を聞いても今一つ自信を持って吸気系と言い切るほど明確には聞こえません。

ならば、プラグの状態はどうよ?
と分かりもしないくせにプラグを外して見ました。FI2538150_0E.jpg

うん?
けっこう白いんじゃない?
かなり焼けていますよね。
30年経った空冷のキャブ車にしては白すぎます。これが現代のインジェクション車なら不思議ではないのですが、キツネ色ではなく、白キツネ状態。
FI2538150_1E.jpg

どう判断したら良いのでしょう。ちょっと前に使用したWAKO'SのFuel-1が効いたのかな。それとも二次エアを吸って混合気が薄い状態なのか・・・。
FI2538150_2E.jpg

次回に続く。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

