2017-06

スポンサーサイト


インマニのブーツ交換 【1】

さて、前回のプラグチェックでは妙に白いプラグをお見せしましたね。知識が無い頭で懸命に考えましたが、やはりノーマルエンジンの30年経ったキャブ車としては白過ぎます。

ということは、二次エアを吸い込んでいる可能性もあります。

ん、じゃあインテーク・マニホールド(略して『インマニ』)の接続部分を確認。
クランプを締めているネジを触ると、吸気音に混じる「Shi!!」という音に変化が出ます。ということは、やっぱりエアを吸っているのは確実ですね。
FI2549089_0E.jpg

そう思って、応急処置として隙間を埋めるシリコンを塗ってみたのが数日前。(クランプの間に白く見えているのがそうです)
固まったのを見計らってエンジンを掛けてみましたが、全然ダメ。でも考えてみれば当然で、そもそも漏れている箇所をキチンと把握していないんだもの、ダメに決まっています。
意を決してクランプを外すと、ちょっと湿った怪しい雰囲気・・・。でも破れている箇所が正確にわからない・・・。
FI2549089_1E.jpg

クルッと回すと盛大に破れた部分を発見しました。
「あ・・・・・・・・・・・だめだ、こりゃ。」
とあきらめて、インマニのゴムを切って外しました。このボロボロ、分かりますか?
FI2549089_2E.jpg

ちょっと光の具合を変えて撮影してみました。
もう部品としては応急処置も不可能な、気持ち良いほどのダメっぷり。(笑
FI2549089_3E.jpg

そんな訳で、専門店のFLAT-4へ部品を発注しました。
CA-078(マニフォールドジョイントブーツ セパレートタイプ)

さて、続きは次回にいたしましょう。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

