2017-10



FLAT-4から部品が届きました。
CA-078(マニフォールドジョイントブーツ セパレートタイプ)
FI2553073_0E.jpg

本来はマニホールドを外しての作業になるらしいのですが、腰抜け野郎の私は自分でやるのは自信がありません。

で、購入したのがこのセパレートタイプ。一箇所が写真のように嵌め込み式になっており、他の部品を外さずにゴム部分だけを交換できるという優れもの。劣化すると嵌め込み部分の継手が折れたりしてエアを吸う可能性が無いとは言えないのですが、安い部品なのでその時にまた自分で交換すればヨシ。

念のために継手の部分にボンドを厚めに塗っておき、インマニにクルリと巻きます。
FI2553073_1E.jpg

当たり前だけど、ピッタリ。(嬉
そしてクランプを締めて完了・・・と思ったら・・・
FI2553073_2E.jpg

ガーン!
この部品、セパレートになっている分だけ強度アップを図ったのか、オリジナル部品よりも2まわりほど太いのです。
そうすると、純正部品のホースバンドが全然合わない・・・。(悲

ああっ!FLAT-4のホームページでも、この部品用のクランプ
CA-078A クランプ ステンレス#304 FOR CA-078 SET OF 4
を販売しているではないですか!

・・・買い忘れたよ。


このままにして注文をまた入れとくか・・・というワケにはいかんのよ。
明日は出勤だっちゅーの。今日中になんとかせにゃあ。

FLAT-4へ行ってくるか・・・というワケにもいかんのよ。
ここは愛知だっちゅーの。

次回へ続く。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

