2017-06

スポンサーサイト


インマニのブーツ交換 【3】

さて、クランプを買い忘れて困ったのが前回のお話でした。

クランプなんてホームセンターへ行けば売っているよね・・・と向かったホームセンターで、探したのは金物売り場。ボルトや金具を売っている場所ならあるだろうと探したものの、無い。
んー、こんな形のって、雨どいを留めている金具も似ているけど・・・似て非なるものでした。

売り場を見渡すと、偶然にも目に付きました。売り場はホースやポンプを置いている場所でした。そうか、そういう分野のブツなんだな。「何に使うのか」によってホームセンターは商品の置き場を分類しているケースもあるんだよな。
FI2559032_0E.jpg

一個240円くらい。FLAT-4で買ったほうが安かった・・・。
値段は別として、気に入らない点がひとつ。
FI2559032_1E.jpg

写真の通り、回すボルトが-(マイナス)ネジなのです。これは使いにくい。
一旦締めれば滅多に緩めない場所ですが、マイナスドライバーって横にずれるから作業効率が悪いんだよねぇ。

でも他になかったからしょうがない。

さて装着。
クルリとゴムブーツの周囲に巻いて、ネジをクリクリ。
FI2559032_2E.jpg

もう一方もちゃんと締めこんで、完了。
FI2559032_3E.jpg

さぁ、これでエンジンからの音はどうでしょぅか。

次回に続く。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

