2017-08

スポンサーサイト


ワイパーのゴム交換

ワーゲンの購入以来、ワイパーの吹き取りが悪いのは感じていました。「そろそろ換えなきゃいかんなぁ。」と思いつつ、適合するワイパーゴムを探すのが面倒で、ずっと放ってありました。

しかし、なんだか入梅しそうな最近の天気が決断を私に迫ります。

よし、しゃーないな。

そう決意して、カー用品店へ。
しかし、近所のカー用品店には高いのばかり置いてあって、なんだか気に入らない。正直なところ、そんなにワイパーのゴムに高級品は不要だと思っています。

じゃ、ホームセンターならどうよ?
お・・・っと、ありましたよー。
FI2590491_1E.jpg
FI2590491_0E.jpg

メーカーはPIAA。よく聞くけど、カー用品のメーカーか何かかな。長さは28cmで良いのだけれど、そんなに短いのは置いていないのです。ですから一番短いのを購入して、余計な部分は『切る』のです。
ほい完成。
ゴムを嵌めていく時に少し固めでしたが、特に問題なく装着完了。
FI2590491_2E.jpg

早速翌日は雨でしたが、そのワイパーの感想は・・・

「もっと早く交換しておけば良かった!」

分かっちゃいたけど、改めて新品のゴムのよさに感動でした。
ちゃんちゃん。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

