2017-06

スポンサーサイト


ウーハー装着

ちょっと興味があって、ウーハーをビートルに搭載してみました。
購入したのはKENWOODのSW900。

あまりオーディオにこだわりが無いため詳しくないのですが、BOSEのスピーカーの音に分厚い低音を上乗せしてみたくなったのです。
購入したのはYahooのオークション。
6000円+送料でした。
FI2616844_1E.jpg
FI2616844_2E.jpg
FI2616844_3E.jpg

写真を見ると分かりますが、片側にスピーカーが付き、もう一端には大きめの穴が開いていて、音圧が響くような作りになっています。
ちょっと派手で恥ずかしいような気もしますが、がんばって装着です。
配線は簡単。

・バッテリー
・ボディアース
・オーディオの信号線
・スピーカー左右

これだけ。(笑

置いたのはリアシートの後ろ。
大きさがちょうど良かったため、特に固定するベルトなども必要なく、キレイに収まりました。
(赤いのは緊急用の車載工具です。)
FI2616844_4E.jpg

さて効果は・・・。

スゲー!

クルマ全体が太鼓になったような低音の響き方。
VAN HALENのJUMPなんか最高です。ズズズ・・・という響きにシビレました。

QUEEN の 「I was born to love you」 なども低音が補完されたためか、突き抜けるような爽やかさが強調され、クラシック音楽も隠れていた音が聞こえてきました。

ほぉ・・・と感心。マニアだともっと表現の仕方もあるのでしょうけど、私の場合は「ほぉ。」でした。
今までも満足してBOSEスピーカーを使っていましたが、ちょっと別次元の嬉しさかな。

面白いので、付近に民家の無い堤防道路で、つい音量を上げてズンズンと低音を響かせながら走った私でした・・・。
いい年をして恥ずかしい・・・という意見は却下。(笑
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

