2017-08



百均の工具

ビートルの話題に間接的に繋がりますが、工具の話です。

百均をブラブラ見ていると、いろんな工具が最近は置いてありますね。滅多に使わないけど、どうしても今使いたいというような工具を買うときは便利。

最近はこんなのを買いました。

まずはコレ。
FI2616845_1E.jpg

タッカーというのでしょうか。巨大なホチキスみたいなのです。
レバーを握ると、パチンッと針が飛び出して刺さります。内装のパネル張りなんかにも使っているような・・・違うかな。

次はコレ。
FI2616845_2E.jpg

狭い場所にネジが落ちたりしたときに、磁石にくっつけて拾い上げるもの。
滅多に使わないんだけど、使いたい時は緊急事態のとき。

長いあいだ欲しいと思っていたんですが、100均で見かけてゲットです。

これは何の変哲も無いペンチ。
FI2616845_3E.jpg

ただ乱暴に使っても惜しくないものが欲しかったのです。


木工用のドリルの刃です。
FI2616845_4E.jpg

鉄工用のは各サイズ持っているんですが、やはり鉄工用と木工用は違います。

100均の工具は、なんだか少しずつ増えていくような気がします。
そんなに高品質のものは無いけれど、素人がたまに使うには十分なモノが多いんですよね。壊れても惜しくないし。

工具がそれを使う対象物に傷をつけたり、壊したりするのは問題ですが、それは使用者が気を付ければ良いこと。
私もバイクやクルマをいじる時には安心できる工具を使っています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

