2017-06



シートカバーの交換

以前のブログ記事で購入を報告した夏用のシートカバー、涼しくて具合良かったのですが、最近になって背中や脇がチクチクするような気がしていました。
「何か妙だな。」
ビートルの床を見てみると、藁のクズ状のゴミも少し・・・。

そう、シートカバーが劣化してボロボロになっていたのです。確か1000円もせずに買ったものなので、3ヶ月も使えて良かったと考えるべきかな。

さて夏も終盤ではありますが、まだ暑い日も多いので代わりを買わねばなりません。
出かけた先のイエローハットに寄ってみました。

うまい具合に夏の季節モノ処分セールをしています。
見つけたのがコレ。
FI2616850_1E.jpg

元の売値は1800円くらい。値下げで1580円になって、それがセールで980円。

しかしこんなもの、980円で売っても十分に利益はありそう。ホームセンターなら最初から980円で売っているような気がする。でもまぁ、クーラーの無い我がビーちゃんには必需品なので文句言わずに買いました。
FI2616850_3E.jpg

近くで見ると構造がよく分かります。
前回購入したもののように、繊維(?)が劣化してボロボロになる心配はなさそうですね。コレが劣化するとすれば、コロコロした竹を削ったブロック同士を繋ぐナイロンの糸が切れてバラバラになるんでしょうね。

とりあえず実戦配備をして使用中ですが、少し背中がゴロゴロする以外は快適に使えています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

