2017-07

スポンサーサイト


夏のビートル

朝晩は少し涼しくなり、秋の気配がしてきました。

ここらでひと夏をビートルで過ごした結果を書きましょう。

質問1 クーラー無しで大丈夫?

 →不思議なくらい大丈夫でした。暑いには違いないんだけど、エンジンからの
熱気は来ないし、三角窓からビュービューと風が入ってきますしね。
渋滞にはまった時や信号待ちでは風は来ませんが、小さな扇風機を付けているので
何とも無かったですね。ちょっと不思議。
(蒸し暑いときはちょっと苦痛でしたけど。)

質問2 オーバーヒートの心配は無い?

 →エンジンがノーマルならば問題はなさそうですよ。特別な熱対策はせずに
 渋滞でも高速走行後もパーコレーションは起きませんでしたし、油温の異常な
 上昇も感じませんでした。もちろんオーバーヒートもしませんでした。

質問3 じゃあ、夏特有の対策って必要無いの?

 →私のノーマルビートルを見ていると、夏だから何か特別な対策をする必要は
 なさそうですよ。オイルだけはショップの勧めで20W-50を入れましたが、これも
 15W-40を入れていたから壊れるということは無いと思います。

★結論

夏のビートルは、特に神経質になる必要が無い。


真夏に窓を全開にし、タンクトップで運転するビートルの気持ち良いことと言ったらもう・・・。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

