2017-08



スタッドレスタイヤにしました

ずいぶんサイズで迷いました。

純正は155SR15、そんなサイズは普通は無いので、165SR15を履いていますが
スタッドレスタイヤに165SR15のサイズはありません。

以前乗っていたビートルでは、PM10とかいう古いタイプのスタッドレスが新品で
買えたのですが、今はもう手に入りませんし、スタッドレスの年々の進化は大きいので
最新のスタッドレスを履きたい気持ちも大。

いつも行くタイヤショップに相談。

ちょっと直径が小さくなるけど、185/65R15にしました。
ダンロップのDSX。
185なので、予備に入手しておいた純正のホイール(4.5J)には付ける事ができません。
FI2616870_1E.jpg

仕方が無いので現在ノーマルタイヤを履いている5.5Jのホイールに履かせます。
で、余ったノーマルタイヤは手持ちの純正鉄ホイールに。

走ってみると、「おおっ」って言うくらいハンドルが軽いです。

もちろんそのために履き替えたわけではありませんが、ちょっと嬉しい。
ゴムも柔らかいし、サイプも多いし、当たり前なんだけどパワステ無しのクルマには
ハンドルの軽さが大きく感じられます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

