2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暖房

ビートルは空冷であるため、温風の吹き出しは今時のクルマよりも遅い。
まして電動ファンによる強制的な吹き出しではなく、空冷ファンによるものなので
エンジンの回転数に直結して風量も変化。

トロトロ走っているときは温風も少ない。

吹き出し口は4ヶ所。後部座席の足元に2ヶ所と、運転席・助手席の足元に計2ヶ所。
(デフロスターに切り替えることもできるけれどね。)

でも私のビートルに後部座席に人が乗ることはほとんど無い。

ということは、後部座席用の温風の吹出し口を塞ぐとどうなるのだろう。
当然ながら運転席・助手席への温風は増加するハズ。
でも温風のトータル量は変わらないだろうから、車内の温度上昇時間は変わらない。

でも運転席足元の風量が増えれば、運転手が暖かく過ごせるようになるかも・・・。

うん、後部座席用の吹出し口を塞いでみようかな。
仕事帰りにホームセンターへ行ってきます。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。