2017-06



洗車~

すっごく久しぶりに洗車をしました。

寒かったり体調が悪かったり、忙しかったり怠けたり・・・と洗車を長い間していませんでした。
(たぶん半年以上していない)

本日は天気もよく、特に急ぐ用事も無い。
風もなく、砂埃も舞いにくい。

よっしゃ。

長靴を履いて洗車開始。

台所用洗剤をバケツに薄めて用意し、全体を水洗いのあとでシャンプー洗い。
キレイに流したら、水分をふき取ってからワックスがけ。

久しぶりのワックスは、いつものシュアラスターではなく、汚れ落しのためにソフト99の半ネリ。
コイツは少し研磨剤が入っているので、汚れ落しもしたい時は良いですね。
FI2616880_1E.jpg

で、ワックスをふき取ったら次は窓ガラス。
内側を家庭用のガラスクリーナーでキレイにして、完了~。

久しぶりに洗車したので、輝くビートルに驚きました。
やっぱりたまにはワックスかけないと、だめですね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

