2017-06

スポンサーサイト


ウィンカーの交換

FI2616889_1E.jpg
車体の横に付いているウィンカー、ヤナセ物の特徴でもあるようですが
購入時からヒビが入りまくっていました。

知ってて買ったので別に良いのですが、そろそろ何か手を打ちたいところです。
FLAT-4から新品を購入しました。
電装品にしては珍しく、HELLA の純正品です。
FI2616889_2E.jpg

30年も前のクルマの部品が純正で手に入るとは嬉しいですね。
さてさて、車体についている古いウィンカーの取り外しですが、とても簡単。

まずウィンカーレンズの上下にあるネジを外し、レンズを取り外します。
すると写真のような状態になりますので、電球を外し、配線も外します。
FI2616889_3E.jpg

そうしたらウィンカーを車体に固定しているビスを外すだけ。(私のは鉄板ビスでした)

新しいウィンカーをちゃっちゃと取り付け、ねじを締めて完了~。
FI2616889_4E.jpg

配線の先をネジでの共締めから端子での接続に変更しましたが、特に手間はかかりません。

中の電球は、今まで使っていたものを流用しています。
18Wのチューブ式の電球でした。
FLAT-4のホームページでは、10Wの電球になっていますので、もう18Wは手に入らないのかもしれませんね。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

