2017-06



デスビ交換とIGNITORの効果

えーっと、前回の記事でデスビ(BOSCH 009)とIGNITORの装着までは報告しましたね。

その感想を少し書きましょう。

特に大きな変化は感じていません。
いや、1200rpm付近でトルクの谷ができているのが分かりますので、フィーリングとしては
悪い部分もできてしまったようです。
全体的にトルクが上がり、1200rpm付近だけノーマルと同じなので結果として谷を感じるのか、
やはり谷ができてしまったのか、今一つよく分からないのです。

ただ、アイドリング状態でたまに発生していた不整脈のような震えが消えました。
あとは1500rpm~2000rpm付近での力強さが増したようです。
高回転の追従性も上がるハズですが、もともと5000rpmも回さないエンジンなので
よく分かりません。(笑

これらの変化は、009とIGNITORを取り付けたことが自分で分かっているために
気付く程度のものでして、こっそり誰かが私の知らない間に取り付けていたら
気付いていないかもしれません。

いずれにせよ、数値に現れるとすれば燃費ですね。
燃費がどうなるか、しばらく注意してみようと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

