2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CDデッキを交換しました

前々回の記事で故障を報告したCDデッキ、購入したものが昨日届きました。

購入したのは アルパイン CDE-9871Ji という機種。
FI2616904_2E.jpg

オーディオにあまり興味が無いので、安くて操作がし易いものを探しました。
価格帯は2万円まで。

【操作がし易い は難しい】

へんな言葉を書きましたが、実はカーオーディオ、スペースが限られている関係で
ボタンをたくさん並べることが難しい。
そうすると、いろんな機能を少ないボタンで済ませる必要が出てきて、一つのボタンに
複数の機能が乗り、外見はスッキリしても、操作は煩雑になるようです。
かと言って、ボタンを増やすと個々のボタンは小さくなり、これまた操作性が犠牲になります。

このあたりの自分なりの妥協点を探す必要があります。
結局、選んだのはアルパインでした。

このメーカー、ボタンが昔から特徴的ですね。
ヘソ曲がりな私は、青く光る大きなスイッチ類が何となく子供っぽいような気がして
あまり好きなデザインではありませんでした。

じゃ、他のメーカーはどうか。

どうも操作性に難があるように見えたり、今一つ決め手に欠ける。
安いデッキなのだと分かっていても、スペックなども気になりだす始末。

いかん。基本に戻ろう。

操作のしやすさで選ぶ・・・。スイッチ類の操作がしやすそうなのは・・・。

意外にもアルパインでした。
青く光る大きなボタンは夜間でも分かりやすく、良さそうです。

とりあえず装着はしましたので、音などのインプレッションはまた次回にトライしてみますね。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。