2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキの評価

安価なCDデッキに多くを求めるのは「酷」だと思いますが、アルパイン CDE-9871Ji を
せっかく購入しましたので、ちょっとインプレらしきものを書いておきます。

オーディオに関心・知識がない私が書く文章ですから、前につけていたソニーのCDX-2210
との比較がメインになります。

【音質】
ソニーのとは明らかに違います。音が厚いという印象です。
中音域の音が強いという意味ではなく、いままで聞こえていなかった楽器やボーカルの
息遣いが聞こえたり、いろんな音が聞こえるようになりました。
その反面、秋の青空を見上げるような“突き抜け感”は減少。
高音域を強くしても印象は変わりませんでした。(決して悪くはないのですが)

【操作性】
ボタンが使いやすくて、使用3日で十分に馴染みました。
特徴的な青いボタンは視認性もよく、使いやすいですね。ボタンに印字されている表示が、
もう少し太い字で書いてあるともっと良いのですが、覚えてしまえば見ないから、どちらでもいいのかも。
ダイヤル式のボリューム調整は、非常に使いやすい。

【イコライザー】
ソニーのはいくつかのパターンから選べたのですが、今回のは自分でいちいち操作を
しなくてはならないので、これは私にとってはマイナスポイント。
聞く音楽によって調整したい時には不便。体調によっても変更したい時があるし。

【総評】
値段を考えれば、十分に満足です。
iPodとも接続できるのですが、私はMP3で録音された音楽が、けっこう不自然に感じる
ほうなので、音楽を聴く時にこの機能は使うことがありません。

iPodでニュースなんかを持ち出して聞けるようなので、そちらを使うようになれば使うかも。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。