2017-08



ちょっと前から、なんとなく「欲しいなぁ・・・」と思っていた純正オプションだったアルミホイール、ヤフオクで偶然見つけました。
FI2616914_1E.jpg

ただし2本だけ。
もともとはアルミの色そのものだったハズですが、
白く塗装されています。FI2616914_2E.jpg

キレイならばそのままでも構わないのですが、長年の汚れがこびり付き、とてもそのままでは使えません。

というわけで、塗装の剥離を開始。

とは言っても、やったことが無い作業なので、Webで調べまくり、
結局は剥離剤をホームセンターで購入です。

それを刷毛でヌリヌリ・・・
そうすると、ブクブクと泡立ったように塗装が浮いてきますので、これを木片なとで擦って落とします。
FI2616914_3E.jpg

が、すべてキレイに一気に落ちるわけではないため、水洗いしてみては落ちなかった部分に再び剥離剤を塗布し、また電動ドリルにつけたワイヤーブラシで擦り・・・の繰り返し。

大部分は取れたんですが、5パーセントくらいは残っているかなぁ。

この5パーセントが残っているために、まだ非常に汚いです。
しかし、この5パーセントを落とすには、数時間は掛かりそうな雰囲気。

ちょっとプロの手を借りようかと考え中。

サンドブラストをするか、ホイールの専門業者に任せるか・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

