2017-08

スポンサーサイト


副題を付けるほど大げさなもんじゃありません。(笑

単に夏向けのオイルに交換するだけです。
今までは春・秋用に使っている、バルボリンの15W-40でした。
ちょうど3000km近く走ったので、季節柄、20W-50をチョイス。

今回はシェブロン SUPREME 20W-50です。
FI2616917_1E.jpg

コイツは1ダース買い置きがあったのですが、今回で使い切りました。1クォートで200円くらいでしたので、かなりの激安オイルですね。
日本ではマイナーですが、アメリカではかなりメジャーなもののようです。

20年も前の学生時代、カストロールを好んで使った時期もあるのですが、どうもこの10年ちょっとは品質に不満があって、たまに思い出したように購入してはガッカリ・・・の繰り返しです。

シェブロンについての感想は、きっちりと仕事をしてくれている感じですね。
微振動やノイズが増えたり、劣化が早いというような不満点がない。むしろ価格を考えると、とても優秀であったと思います。

ワーゲンの場合、4000rpmも回さないので高回転の評価はできませんが、ネット上の評判も悪くは無さそうですね。

現代のクルマでは、交換インターバルが1.5万キロなんて車もありますが、空冷の
ワーゲンには真似のできない芸当です。
さあ、この夏はこれで走り回る準備ができました。

3ヵ月後のオイルはどうしようかな。いつものバルボリンにするか、
もしくは実験的に、10W-30の安売りオイルに
手持ちの増粘剤(STPの青缶)を入れて使ってみるか。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

