2017-05

スポンサーサイト


フレッシュエア・コントロールBOX 結果報告

7月21日の記事、フレッシュエア・コントロールBOXの故障ですが、一応は外して分解を始めたところまで書きましたね。

その結果、ボックスを分解していくとブロアモーターを覆うケースまでは到達しました。隙間から指を入れてファンを回してみると、やはり回転がかなり重く、モーターに何らかの異常が発生している様子です。何か部品が引っ掛かっているわけではなさそうです。
じゃ、モーターをばらしてみるか…。(やったことないけど)

しかしパズルのように精密に組み立てられた樹脂製の箱、分解していくだけで根気のない私は少し疲れ気味ですが、ブロアモーター直前まで到達しながら、モーター本体へ到達する方法がどうしても分からない。

…あきらめました。

もともとモーターの交換用部品は持っていない。
となると、フレッシュエア・コントロールBOXをASSYで買うか、中古部品を手に入れる必要があります。でもほとんど使わないので、もったいないなぁ。
扇風機が付いているから暑さはしのげるし、曇り取りには効果が無いしね。

ま、いっか!!

というワケで配線の絶縁処理だけして、元に戻しました。

いずれ中古部品を安く入手することにしましょう。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

