2017-10

スポンサーサイト


代車のステップワゴンのインプレ

ショップからお借りした代車の初期型ステップワゴン、12万キロ超のボロなんですが
なかなか元気に走ってくれます。

エンジンはホンダらしく、静かです。
1BOXとしては、かなり活発に走りまわれる性能を持っていますね。

ただし、少し私には運転しにくいかな。

というのは、エンジンの吹け上がりが軽く、アクセルに敏感に反応する上に、ATの設定もわりとダイレクトに駆動力が伝わるようで、ON、OFFのスイッチ的なアクセルに感じるのです。

ノーマルの空冷ワーゲンの吹け上がりと比べることはできませんが、現代のクルマと比較しても、ちょっとスポーツカー的な走りを強要されるんです。

もう少し分かりやすく言うと、アクセルでパーシャルを維持しにくいのです。
慣れれば意識しないのでしょうけど、このクルマは若者向きかなぁ。

のんびりしたクルマに慣れたせいか、歳を取ったせいか・・・。(笑
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

