2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車検での交換部品

今回の車検、私にとっては初めての車検ですが、日本で登録されて30年以上経つビートルにとっては、
「あぁ、いつもの車検ね。」
でしょうか。

オイルはまだ交換の必要がないことはショップに伝えてありました。
でも悪いところがあったら交換しといて、とも。

本日、車検ができたビーちゃんを引き取りに行ってきました。

交換した部品は
・フロントのブレーキホース
 ⇒あと2年無交換では少し心配な状態だったらしい。4400円。

・ギアオイル
 ⇒納車時に交換してあったのだが、そろそろ2年なので交換。2500円。

その2点だけ。

ギアオイルについては、そろそろ自分で換えようかなぁと思っていたところでした。
自分でするならば、17mmの高ナットでドレンを開き、抜けてから手動の石油ポンプでギアオイルを充填という作業なのですが、ギアオイルが私が買うと1Lで1000円くらい。
2缶は使ったと思うので、2500円なら私にとってはオトク。

ブレーキホースはホース自体の交換よりも、エア抜きなどを一人では私はできないのでこれも手間を考えると安い。

合計で12万ほどの車検費用でしたが、30年以上経過したクルマの車検代金としてはかなり安いですね。
ビートルって、維持費が安いので助かります。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。