2017-06

スポンサーサイト


ブレーキの錆かな

年末年始の休暇中、約10日間もビーちゃんに乗りませんでした。

昨日、休暇の最終日にちょっと出かける用事があってビートルに乗り込み、
エンジンをかける…。

「グワッララララ・・・」

一発始動です。

念のため20秒ほどアイドリングさせてから道路に出る・・・。
前方の信号は黄色から赤へ。

…ブレーキ…

いやー、「ガックン」という効きで驚きましたわ。(@_@;)
ブレーキの摩擦係数が異常に上がって、通常通りにブレーキを踏むと
倍力装置付きのブレーキを強く踏んだのと同じような感覚です。

ディスクブレーキだと、ここまでいきなり強くブレーキが効くことはないのですが
ドラムだとセルフサーボの所為もあって、「ガックン」になるんですよね。

クルマが通らない場所で、少しブレーキを踏みながら10秒ほど走ると正常に戻りました。

10日間も乗らなかったのは初めてなので、ちょっと新鮮でした。

本日は仕事はじめなので、少し荷物があるためバイクではなく、ビートルで出勤しました。
シートヒーターで快適でございます。(^-^)
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

