2017-10

スポンサーサイト


フロントトランクの美化

フロント・トランクの内装入れ替え

前々回、いくつかの購入部品のご紹介をしましたが、大物はトランクのボードでした。
純正の圧縮紙ボードが敷いてあったのですが、風化が激しく、ちょっと配線を触るために持ち上げると
パリパリと割れて、持った部分が取れしまう状態でした。
これはちょっとマズイな・・・と言うワケで交換なのです。

写真は、もともと付いていたボードを取り外してみた物です。
トランクボード3

取り外す段階でバリバリに崩れ、原型をとどめていません。
次に新しいボードを載せたところなのですが、ボンネット内にあるフレッシュエアの取り入れ口が
邪魔でキレイに収まりません。
トランクボード5 トランクボード4


部品はメキビーの純正部品なのですが、メキビーにはこのフレッシュエア取り入れ機構が無いんです。
ね?
ですから、何か工夫が必要・・・。という訳でこの後、ダッシュボードの裏の部分を切り取ってしまいました。

しかし、そうなるとダッシュボード裏の配線や計器、オーディオの裏などが剥き出しになるわけで
これまたヨロシクありません。

そこで登場するのがワイヤリングダッシュカバー。
実はトランクボードでカバーされるから、要らないんじゃないかなぁ・・・余計な物買っちゃったかな?
と思っていたのですが、結果的に買っておいて正解。
ただ、こいつも加工無しでは付きません。フレッシュエアの機構が付いたビートル用なのに・・・。
純正部品では無くMADE IN TAIWAN なので、こんな物なのかもしれません。要はフレッシュエアの機構を
避けるようにカットしてやれば良いけですから、カッターでカットカット!
トランクボード6

そういう面倒なことをしながらも、全部で20分くらいで完了。見えないところなのでカットもアバウト。
出来たスキマは接着テープ付きのスポンジで埋めて、隙間風を防ぎます。

ボンネットを開けたときの美しい空間は、満足度「大」です。(^.^)
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

