2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナビの固定

ポータブルナビをバイクの供用で使っているが、ビートルへの固定は「テキトー」であった。
どこかのHPを参考にして、5mmくらいの径のアルミ製針金を100均で購入し、それを曲げて
デフロスターの出口に引っ掛けてぶら下げていたのだ。

しかしこの方法は加減速、カーブのたびに揺れる事に加え、何よりも固定されていないので
タッチパネル式の画面を押すたびに後ろへ下がってしまうのだ。
まさに「暖簾に腕押し」状態。

どうも使いにくいので固定する方法を検討した結果、ヤフオクで専用スタンドの社外品を
購入した。2000円程度。(純正のスタンドは定価5250円と無駄に高価なのだ)
ヤフオクのは、ナビ本体とスタンドの接続部分は純正品と同等(おそらく純正品と同じ部品)で
車体との取り付け部分のみ純正品と異なるというもの。
不思議な出品だが、まあ使ってみよう。

そして取り付け。
両面テープで取り付ける一般的なものなので、テープが貼り付く部分をパーツクリーナーで
脱脂し、貼るだけ。FI2616972_1E.jpg

そうやって取り付けてから数ヶ月経過するけど、何も問題なし。
格段に使いやすく、また見やすくなった。FI2616972_2E.jpg


しかし写真で改めて自分のビートルの運転席周りを見ると、ゴチャゴチャで美しくないなぁ。
特に白いスピーカーが目立って景色が乱雑になるのかな。
扇風機は夏の間だけなので構わないのだけど…。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。