2017-08



FI2616977_2E.jpg

あまり過大な期待はせずに、しかしワクワクしつつ…。

メッシュのシートだけど、ちょっと仕掛けがあるのだ。
実は電動ファン付きというハイテク(?)なもの。FI2616977_1E.jpg

去年から気になっていたんだけど、何だか7~8000円もしたりして
とてもモノと金額が釣り合わないので買う気にならなかったのである。

しかし、今年になって中国かどこかのコピー商品も出回るようになり
品薄感が無くなってきたのか、2000円以下でヤフオクで購入した。

この手の商品は、「~のような気がする」という程度の効果しかないものも多いので、
あまり個人的には手を出さないのだが、2000円なら物は試しで体験してみようじゃないの。
予想としては、クーラーの付いていないビートルでは、熱い空気が循環するだけで、効果はあまり無いのではないかと思っていた。

実はもう装着してから1ヶ月近く経過しているのだ。

結果はどうか?

予想は大きくはずれ、けっこう効果があると言えるものであった。
シートの前方から吸った空気が、背中までしっかり流れ、背中の汗を風が撫でるため、スーッと涼しいのだ。
おまけにファンは無段階調整が可能だ。

クーラーの無いビートルにすきで乗っているとはいえ、やはり涼しくドライブできるのは嬉しいものである。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

