2017-08

スポンサーサイト


オーディオ死亡か?

一週間ほど前の雨の日、ビートルで出勤したのだけれど…

仕事が終わって帰ろうと、ビートルに乗り込んでキーをON。
と、エンジンを掛ける前の一瞬の合間に、
「パリリリッ、パリッ」
クルマのスピーカーからの音。

あれ?デッキの電源はOFFなのに…
「ま、いっか。」とエンジンをかけ、スタート。(←アバウトな性格丸出し)
通常はAMラジオを聴いているので、デッキの電源をON。
いつも通り、アルパインのデッキ独特の青が浮かび上がった。

…が、音が出ない。スイッチのON・OFFを繰り返してもダメ。

前に付けていたCDデッキも、水の浸入によると思われる内部のICアンプの足の腐食で死んだ。
今回もまた…かな。雨の進入経路は、対策したんだけどな。
前回の故障はどうだったかなぁ。デッキの電源は入ったのかなぁ。それとも電源も入らなくなったんだっけ?
もう覚えていない。

ただ、今回はデッキの電源を入れる前に、スピーカーからパリパリ音が出ていたことから、デッキ内部というよりは、デッキから出た配線の何処かが、雨の進入によりショートしたと見るべきだろう。

さて…気が向いたら配線関係を点検してみよう。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お久しぶりです!

しばらくでした!
引っ越したのに気が付きませんでした。
これから以前どおり読ませていただきます。
こちらのクラブVWCUは5台に増えました。
今週末はフラバグに私を除く(仕事で行けません)クラブ以外の人も加わり5台で参加します。
月末には郡山ツーリング、6月にはアグリーダックMTGに行くなど楽しんでいます。
空冷VWには今が一番良い季節ですね!
私の03Sには実働の当時物クーラー(コンプレッサーは交換しました)が付いていますが、スッポンさんに触発され竹のシートカバーを昨年買いました。
そろそろ活躍の季節ですね。

ご無沙汰です。(⌒∇⌒)

お元気にしておられましたか?
以前のブログの場所が、5月一杯で閉鎖されるようなので、こちらでお世話になることにしました。
こちらでも、よろしくお願いしますねー。v-290


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vw76.blog40.fc2.com/tb.php/279-a45a33a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

