2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスビの注油

デストリビューターにも注油が必要なんですが、ついついサボリがち。
もう1年以上は注油していないと思う…。^_^;

というわけで、デスビキャップを開けてローターを外し…

P1010140.jpg

ローターが付いていた根元を見ると、オイルが浸透するようにフェルトのような物が詰まった場所があるので、そこへエンジンオイルを2~3滴垂らすだけという簡単な日常メンテ。確か6ヶ月に一回の注油が指定されていたような気がするけれど、
「やらなくちゃ。」
と思いつつ、今はビートルに乗ることが少ないので、何となく先延ばしにしてしまったというワケ。

さて、エンジンオイルを「2~3滴」って案外難しい。オイルなんて沢山持っているけれど、数滴だけという使い方は滅多にないので、オイル差しは持っていないのだ。

考えること10秒。
大きめのプラスドライバーの先端をオイルに漬け、引き上げるとドライバーの溝にオイルが溜まっている。これを注油箇所に持って行って、数秒待つと一滴の滴下ができた。
もう一回やれば二滴。
P1010144.jpg

よーし、完了。(⌒∇⌒)

次回は夏用のプラグに交換ですな。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

知りませんでした。
週末にチームの集まりがあるので早速紹介します!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vw76.blog40.fc2.com/tb.php/282-216afb1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。