2017-06

スポンサーサイト


キャリア装着!

数ヶ月前に自転車を買って、楽しく走っています。
が、「自宅発」だと行ける範囲がおのずと限定されてしまうので、車に自転車を積んで行き、そこで乗って遊びたいと考えていました。

しかし、ビートルは自転車を乗せられるほど広くない。(タイプ2なら余裕だけど)
背面にもキャリアを付けられそうにない。
ならば、必然的にルーフ上に乗せるしか…。

というワケで、THULEのベースキャリアをオークションで購入(中古4000円)し、サイクルアタッチメントは楽天のポイントを利用して、新品を実質4000円ほどで購入することが出来ました。

さっそく取り付け、自転車を載せてみると、結構な高さになるんですね。
P1010192.jpg
P1010191.jpg

さて、どこへ行こうかな。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

どうもです!

キャリアかっこいいですねー!
自分も、エセMTBで走るのが好きですが、Type2でもフロントタイヤがクイックリリースになってないので、結構乗せると幅取りますよ。
次自転車買うときは、前輪がワンタッチで外せるクイックリリース式のにしたいですね。

タイプ2でもやはり場所の問題はあるんですね。
私のはクイックリリース式ですが、クイックリリースにしても前輪を載せる場所が必要なことに変わりはないので、そのまま乗せるタイプにしました。
MTB、ちょっとダウンヒルに興味があるのですが、いまだに手を出せないでいます。(笑

キャリアですか!
私はサーフボード用のアロハキャリアを積んでます。
これも当時物でかなりのレア物です。
値段もちょっぴり高いですね。
実は今スーリーのキャリアオークションに出してます。

へぇー、アロハキャリアって初めて聞くので、ちょっとググッてみました。
なるほど、これが現代に残っているならば、こだわりグッズとなりますね。オークションでどれくらいの価格になるのか、ドキドキですね。v-218

残念ながら今出しているのは普通の10年前ぐらいのスーリーです。
アロハキャリアはアメリカ製、日本製、色が黒・緑・赤とありアメリカ製で程度よければ4-5万します。
でもほとんど物が無く出てきません。
私のは赤い日本製ですが結構程度良く、仲間も緑・黒とそれぞれ持っています。
先日のストブイに私の車と緑の77年が載っていますよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vw76.blog40.fc2.com/tb.php/284-595b2a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

