2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Good-Bye My Beettle

ビートル

昨日、ショップにビートルを置いてきました。いわゆる委託販売をお願いしてきたわけです。
ずっと手元に置いておきたい気持ちもあったんですが…車検が切れるのを機に、決断しました。

ほとんど使わない状況が続くと思われる → 使わないと調子が悪くなる → 維持に嫌気がさす

という状況が予想されるので、考えた末のことでした。
ビートルは天下のまわりもの、と思いますので、私が意地になって保管し続けるよりも、毎日楽しく乗ってくれる人の手に渡った方が良いと思ったこともあります。

たった4年間の維持でしたが、本当に楽しく遊ばせてもらいました。1度だけデスビが壊れて交換になったことがありましたが、その他は自走できなくなるような不具合は無し。心配したスポルトマチックも、丈夫な機構で快適に乗ることができましたので、4年間の維持費は、かなり安く済んでいます。
国産車の7年落ちくらいのを買うよりも、30年落ちのビートルの方が維持が簡単なんて、とても不思議…。
手を入れればそれに応えてくれて、放って置いても文句は言わず、かなり丈夫ですね。こういうクルマに乗れたこと、本当によかったと思います。車高も落とさずフルノーマルなので、本来のビートルを堪能できたと思っています。
前回のメキビーと合わせ、2台も乗るとは思いませんでしたが。(笑

さて、ショップでは私のビートルを店頭に並べる準備をしていることでしょう。お店の宣伝を勝手にしておきます。
レーシングスタッフ(名古屋市守山区)
です。
スポルトマチックの修理もOKだそうで、私にとっては面倒見のよい、お財布にも優しいショップでした。

さてこのブログ、ビートルの部品の放出もしますので、もう少し記事を増やす予定です。
ではまた次回。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vw76.blog40.fc2.com/tb.php/288-4d0604f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。