2017-06

スポンサーサイト


久しぶりの里帰り

里帰り・・・とは言っても、ビートルを買ったお店に点検に出しただけですが
いくつか調整して欲しい点があったので、1ヶ月ぶりに名古屋のレーシングスタッフへ行って来たのです。

本日のメニューは
①2006/01/19のBlogに書いた、自動ワイパーの症状解消
②2006/01/10のBlogに書いた、フロントボンネットのオープナーが固い!の調整
③キャブレターからの微妙なガソリンのニジミ
④パーセルシェルフ取り付け
⑤スペアキーの製作依頼

以上の5点でした。
ちょっと時間が掛かりそうなものもあったので、午後1時30分くらいにお店へ行って
車を預け、近くに住む友人に迎えに来てもらって、友人宅へ。

午後7時前に携帯に連絡があり、「できましたよー。」とのこと。

ひょーっ!早い!
日曜日は整備工場が休みなので、ビートルは預けて電車で帰宅する予定でしたから、即日仕上げはとても助かりました。(^v^)

たぶん、オーナーが作業してくれたのでしょうね。(いつもは整備士がいます)
パーセルシェルフの取り付けは、当初は自分でする予定だったのですが、そうすると試行錯誤してホームセンターと自宅を行き来しながら作業時間は、おそらく2時間くらいかかるだろうと思っていました。でも、せっかく専門ショップへ行くのだから、お願いする手もあるな・・・と聞いてみたところ、予想よりもずっと安く作業してもらえるので、迷わず「お願いします!」と部品持込でお願いしてきました。

結果
① ハンドル取り付け部の中にある樹脂部品が、前のオーナーが修理した折に間に合わせの別部品を利用していたらしく、ハンドルにかかるチカラの具合によっては、動くはずの無いワイパースイッチも一緒に引きずるように動かしてしまっていた、とのこと。正規の部品に交換して完治。
②各部のグリスアップで、正常の範囲に戻る。
③とりあえず周囲の掃除と各部の増し締め。良いと思うけど、少し様子を見る。
④美しく取り付けられておりました。
⑤特に問題なく、完成していました。キーが馴染むまで、少し固い使い心地。


行きも帰りも、高速道路を利用し、だいたい80~100km/hをキープ。
特に力不足も感じず、ビューーーーン と走りきりました。たぶん120km/hキープも
特に問題なく可能でしょう。(とある理由でそれはしませんでしたが、ワケは明日・・・)

たかだか50馬力そこそこのクルマが、よく走ります。

フツーに使える楽しいクルマ、大のお気に入りです。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

