2017-06



ノーマルタイヤは重かった

先日、ようやくスタッドレスからノーマルタイヤに戻しました。

ノーマルは165/80R15、スタッドレスは185/65R15。
スタッドレスの方が、ホイールの関係で少しタイヤが太くて、外径は少し小さい。

でも、ハンドルの軽さは断然スタッドレスの勝ち。
やっぱり溝が多くて深いし、ゴムも柔らかいからなんでしょうね。

ノーマルタイヤに戻すと、走行ノイズは明らかに小さいし、乗り心地も良くなった…けど、
交差点などでハンドルが重いんだよなぁ。
パワステが無いんで、余計に違いがよく分かる。

とは言っても、この重さもすぐに慣れるんだけどね。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vw76.blog40.fc2.com/tb.php/37-cf7d7088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

