2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーディオの予定

オーディオのリアスピーカーはスピーカーボードを作る予定なんだけど、
フロントスピーカーはどうしようかな・・・。

先代のビートルでは、スピーカーはどうしてたんだっけ?
不思議なことに、その記憶が欠落しています。カセットデッキが付いていて
通勤では音楽を聴きながら通勤した記憶はあるのですが、音がどこから出てたのか
リアスピーカーがあったのか、など、ぜんぜん覚えていません。なんでだろう?

今回購入したビートルには、SONYの安いCDデッキを購入しました。(mp3対応)
お店でつけてもらっていますが、ダッシュパネルの裏にあるフロントスピーカーは
タコメーター装着のために取り外すことになっています。
そうなると、リアスピーカーだけのカーオーディオになるワケですが、リアスピーカーは
30年は経っていそうな、かなり安っぽいものが付いていました。

とりあえずはそのスピーカーに接続しておいて貰うのですが、入れ替えるスピーカーの選定を迷っているんですよ。

埋込型にするか、BOX型にするか、ですね。
オーディオは詳しくないので、CDが気持ちよく聞ければOKなのですが、できるならば
BOSEのスピーカーを付けたかったりします。

BOSEなら、111RDか101RDがよくオークションに出品されています。
イイのかなぁ。

あとは、フロントスピーカーもどうしましょ。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スッポン

Author:スッポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (290)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。